道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

時は金なり

b0327742_17085947.jpg


購入して一年目の私のカメラ、STYLUS1を初メンテナンスに出しました。
10日間ほどで帰ってくる予定なのですが、手元にないとやはり淋しいです(o^^o)

先週の一週間くらいで、自然といつの間にか、内面の大きな変化を体感しました。
自分を制限していた何かから、また一歩自由になれてきたお陰で、世界の感じ方も少し爽やかになりました。

一人で過ごす経験も、周りの人たちと過ごして得られる体験も、どちらも大切だな!
貴重な時間をなるべく無駄にしないよう大切に過ごしていきたいです。

[PR]
by earth39 | 2015-11-30 20:00 | 写真(2015年) STYLUS1

新しい扉はいつ開く

b0327742_11443418.jpg


勤労感謝の日。お世話になったある場所が、本日で最終日だったそうです。
充分ではなかったかもしれませんが、自分なりにお礼を伝えることはできました。

いつの日かきっと、真実に、新しい扉の開く時が訪れますように。

[PR]
by earth39 | 2015-11-23 11:30 | 写真(2015年) STYLUS1

奥多摩の秋

b0327742_16185842.jpg


b0327742_16185883.jpg


b0327742_16185943.jpg


b0327742_16185928.jpg


b0327742_16190095.jpg


b0327742_16190002.jpg


b0327742_16190066.jpg


b0327742_16190169.jpg


b0327742_16190128.jpg


b0327742_16190147.jpg


紅葉の美しい、奥多摩の溪谷をめぐりました(・∀・)ノ☆
きれいな色の橋をたくさん渡ってきました。

[PR]
by earth39 | 2015-11-18 16:00 | 写真(2015年) STYLUS1

不安定な日々

b0327742_05023468.jpg

浄化でしょうか、不安定になりやすい日々です。

続けるかどうかずっと迷っているブログも、もう少し続けてみようかな。
写真を撮ると、そう思う。

あの時叶えられなかった夢、その傷みを自分で癒すために、私は写真を撮っています。
写真は、今の私にとって、楽しみでもあり喜びなのです!(^-^)


[PR]
by earth39 | 2015-11-09 06:00 | 写真(2015年) STYLUS1

自分を創る

b0327742_13470603.jpg


昨日をどうにか乗りきることができたら、まだ踏ん張れそうな気がしてきました。
そう思えたのは、周りにいる人達のお陰です。

きっと、答えなんてわからないままでいいのかもしれない。
今は、人間的に成長していくための新しい課題に気づいていく、その岐路なのかもしれない。
正解かどうかはわからなくても、私はすでに、自分の本心に気づいているのかもしれない。

涙を流すたびに滞っていた感情が洗われていき、胸のつかえから解放されていくように感じられます。

[PR]
by earth39 | 2015-11-07 11:00 | 写真(2015年) STYLUS1

岐路、新しく始まる

b0327742_13322745.jpg


b0327742_15512941.jpg


新しい始まりがやってくる。

消えかかっている炎が甦りますように。
まず自分自身に優しくなれますように。
胸の扉もきっと開いていきますように。

でも私は…まだ青虫のままです(OvO)

[PR]
by earth39 | 2015-11-04 14:30 | 写真(2015年) STYLUS1

励まし

b0327742_17122057.jpg


夕暮れの中、薔薇がとてもきれいに咲いていました!(^ー゜)
花は本当に大好き!どんな花でも、可憐に咲いている姿を見ていると癒されます。

昨日今日と、人生の先輩方の言葉がとても胸に響いて、励まされました。
このところ大いに自分の未熟さを痛感している一方で、様々な経験を積んできた人生の先輩方の言葉は力強く、凛としていて素敵だなと感じます。

『明けない夜はない』と言うけれど、本当だろうか。
もっと、自分で自分自身に栄養をあげていけるようになることも、逞しく成長するためには必要なのかな。
悲しみで心が闇を彷徨ってしまうような時でも、なるべく愛を信じて光を見つけていけるようになりたいです。

[PR]
by earth39 | 2015-11-01 23:00 | 写真(2015年) STYLUS1