道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

満月のセレモニー

b0327742_01271219.jpg


b0327742_01271265.jpg


b0327742_01271311.jpg


b0327742_01271384.jpg


b0327742_01271359.jpg


b0327742_01271448.jpg


今日は、山梨のピラミッドセンターで行われた『倍音とクリスタルの宇宙旅行〜満月のセレモニー』に参加してきました。

直感に従い参加すると決めてから当日まで、様々な感情の葛藤を体験しましたが、今日この日を無事に参加することができて本当に安心しました。

写真は、セレモニーが始まる前までを撮影したものです。
2枚目の写真は、橋の上から眺めた美しい桂川。
残念ながら川面まで行くことはできなかったのですが、とても綺麗な水が流れている様子が見えました。

3枚目の写真は、雲が生まれるところ!
霧が空に昇り雲になっていくそうですが、「雲が生まれるところって素敵だなぁ!」といたく感動して写真に撮りました。

5枚目の写真は、ピラミッドセンターの天窓から差し込む光。優しくてとてもきれいに見えました!

写真を撮り逃してしまいましたが(>_<)
駅から続く道の途中で二度も、二匹の黒いアゲハチョウが私に近寄ってくれました!
とても嬉しくて印象に残っています♡

今回のセレモニーは、私にとって素晴らしい体験となりました。
「自分の直感をもっと信頼してみよう」とより実感と安心を伴って感じられた、初めての体験にもなりました。

参加された皆さんも本当に温かい方ばかりでした。
今日という素晴らしい一日に参加し、無事に過ごすことができて感謝しています。

皆様、本日はありがとうございました!


✴︎ 追記 ✴︎
今回のセレモニーで、私の元に来ることが約束されていたというクリスタルたち。
ペンダントにして、しばらく身につけてみようかな!
石を守る青いポーチは、倍音のYちゃんの手作りで、昔いただいたもの。

b0327742_21163894.jpg


[PR]
by earth39 | 2015-08-30 23:50 | 写真(2015年) STYLUS1

ひまわり畑


b0327742_20203576.jpg


b0327742_20373163.jpg


b0327742_20203580.jpg


b0327742_20203520.jpg


b0327742_11355190.jpg


b0327742_20203620.jpg


b0327742_20203679.jpg


b0327742_20203602.jpg


b0327742_20203795.jpg


b0327742_20203711.jpg


今夏2回目のひまわり畑へ行って来ました。
ひまわりをきれいに撮るのって、なかなか難しいのね〜!

畑の中を歩いていると、どこからともなく金色と銀色のアゲハチョウが現れました!
2匹は、私のすぐ目の前をひらひらと仲良く飛びまわっていました053.gif

そんな美しい光景に心奪われながら、今日も日焼けして帰宅しました(^O^☆♪
(後日談* 日焼け予防に、日よけ用の手袋とタオルマフラーを買いました。よしっ!)

[PR]
by earth39 | 2015-08-12 20:20 | 写真(2015年) STYLUS1

夏の夕暮れ

b0327742_20401042.jpg


夏の夜、レモンスカッシュ片手に星を眺めながら歩くっていいもんです(^ー゜)072.gif

[PR]
by earth39 | 2015-08-09 21:20 | 写真(2015年) STYLUS1

昆虫ワールド

b0327742_17202665.jpg


b0327742_17202614.jpg


b0327742_17202691.jpg


b0327742_17202790.jpg


b0327742_17232047.jpg


b0327742_17202739.jpg


b0327742_17202890.jpg


虫の瞳って、とってもかわいい〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))

[PR]
by earth39 | 2015-08-07 17:20 | 写真(2015年) STYLUS1

夏の雲

b0327742_22281358.jpg

帰り道の空にもくもくもく〜(^O^☆♪


[PR]
by earth39 | 2015-08-06 22:30 | 写真(2015年) STYLUS1

8月のお散歩 ②

b0327742_1919451.jpg
b0327742_19194633.jpg
b0327742_19194444.jpg
b0327742_19194864.jpg
b0327742_19194762.jpg
b0327742_19194961.jpg
b0327742_1919519.jpg
林の緑が光に照らされて、木漏れ日がとても綺麗でした。
花はあまり咲いていなかったけれど、かわいい虫達にたくさん出会えました!

春には子どもだったカワセミは、いつの間にか大人の鳥に成長して凛々しい姿を見せてくれました016.gif

このシリーズはこれでおしまいです。今日も一日お疲れ様でした〜!(∩'ω'∩)


[PR]
by earth39 | 2015-08-03 19:20 | 写真(2015年) STYLUS1

8月のお散歩 ①

b0327742_1995213.jpg
b0327742_1995422.jpg
b0327742_1995378.jpg
b0327742_1995652.jpg
b0327742_1995510.jpg
b0327742_1995854.jpg
b0327742_1910169.jpg
久しぶりに里山へ散策に行って来ました。

盛夏の午後だというのに、林の中はエアコンいらずの涼しさ!o(^_-)O
誰もいない道をのんびりと歩く、贅沢な時間です060.gif


[PR]
by earth39 | 2015-08-03 19:10 | 写真(2015年) STYLUS1

花火大会

b0327742_21595644.jpg
b0327742_2159574.jpg
b0327742_21595858.jpg
b0327742_21595919.jpg
b0327742_220016.jpg
b0327742_220154.jpg
b0327742_220334.jpg
b0327742_220411.jpg
b0327742_220518.jpg
b0327742_220637.jpg
花火大会へ行って、初めて花火の写真を撮りました!

カメラと三脚とレリーズとテジキャパとレジャーシートを持って、いざ。
固定した状態で撮影するのに精一杯で、構図に工夫はないのですが(゚o゚;;

花火の合間に、油井宇宙飛行士が乗っているISSが地球を通過する様子も見ることができました049.gif(きっとそう!)

花火ってなんだか宇宙みたい!とってもキレイですねo(^▽^)o


[PR]
by earth39 | 2015-08-01 22:00 | 写真(2015年) STYLUS1