道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0327742_194213.jpg
b0327742_1942382.jpg
日中、ふと空を見上げたら虹がでていました!!!
お天気雨が降っていたからかな。慌ててiPhoneで撮影しました。

もう随分と虹を見ていなかったので、しばらく見入ってしまいました。
STYLUS1でも撮ってみたかったなぁ043.gif


[PR]
by earth39 | 2015-01-06 19:00 | 写真(2015年) STYLUS1

今朝の空

b0327742_21361789.jpg
目を奪われた今朝の空。キレーイ!
広い空は、つい見上げてしまいます043.gif


[PR]
by earth39 | 2015-01-04 21:30 | 写真(2015年) STYLUS1

新年一般参賀

b0327742_21365052.jpg
b0327742_2141484.jpg
b0327742_2040168.jpg
b0327742_2040250.jpg
b0327742_2040388.jpg
b0327742_2040695.jpg
b0327742_204064.jpg
b0327742_2040812.jpg
b0327742_20401253.jpg
b0327742_20401153.jpg
今年は、初めて新年一般参賀(午後の部)へ行って来ました012.gif
一度は参加してみたかったのです。

二重橋前駅で下車して、皇居正門から入場します。
ボランティアの方々が日の丸の旗を配布していました。
所持品検査を受けて、歩いて二重橋を渡り会場まで進みます。
綺麗な青空が広がっていました!

定刻。放送が入り、扉が両側へ開かれていよいよのお出ましです!
歓声と旗を掲げる人々。日本人だけでなく外国人もたくさん来ていました。

天皇皇后両陛下と皇族方がお手振りでお応えになります。
天皇陛下のお言葉が始まると、みんな一斉に静かになりました。
その間に人の合間を縫いながら、みんな懸命にシャッターを切っていました!

帰りは桔梗門を抜けて、東京駅方面へと進みます。
お堀には、鴨や白鳥が飛んで来ていました。
白鳥をここまで間近で見られて感動!とっても綺麗でした016.gif

100周年を迎えた東京駅の周辺を回って、帰宅しました。
一般参賀は時間にしてほんの5分くらいでしたが、貴重な体験となりました043.gif


[PR]
by earth39 | 2015-01-02 20:30 | 写真(2015年) STYLUS1

Happy New Year 2015

b0327742_2103079.jpg
b0327742_2103117.jpg
b0327742_2103246.jpg
新年、明けましておめでとうございます!!
日中は時々雪も舞う、寒い元日となりましたね〜063.gif

初詣に行って来ました。変わった形をした綺麗な花を見つけました!(←クチナシの実でした)
帰りには、みなとみらいの観覧車と夜景も撮影できました!!

今年は、OLYMPUS*STYLUS1でもコツコツ撮影していこうと思っています012.gif
本年もどうぞよろしくお願いします。

寒いのは苦手。温泉でも行きたいな〜!(o^^o)


[PR]
by earth39 | 2015-01-01 21:00 | 写真(2015年) STYLUS1