道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Yokosuka Bay ③

b0327742_2122671.jpg
b0327742_2122885.jpg
b0327742_21221019.jpg
b0327742_21221116.jpg
b0327742_21221211.jpg
b0327742_21221311.jpg
b0327742_21221536.jpg
園内からは、港に停泊している艦船を見られます。
みんな、ベンチに座って海を眺めたりのんびりと過ごしていました!

カフェテラスで買ったソフトクリームを食べたりしながら、園内の薔薇を撮り歩きました!

”Yokosuka Bay”の写真はこれで終わりです\(^o^)/
今日も一日お疲れ様でした060.gif


[PR]
by earth39 | 2014-05-22 21:20 | 写真(2014年) iPhone

Yokosuka Bay ②

b0327742_2102882.jpg
b0327742_2102511.jpg
b0327742_2102670.jpg
b0327742_2102779.jpg
b0327742_2103053.jpg
b0327742_2103156.jpg
b0327742_210325.jpg
b0327742_2103410.jpg
b0327742_2103312.jpg
b0327742_2103582.jpg
薔薇の蜜を吸いにミツバチが飛んでいました056.gif
カメラを近づけても気づかないくらい食事に満足したのかな〜!ピンボケしてないのが嬉しい060.gif

撮らせてくれてありがとう\(^o^)/


[PR]
by earth39 | 2014-05-22 21:00 | 写真(2014年) iPhone

Yokosuka Bay ①

b0327742_20323545.jpg
b0327742_20323677.jpg
b0327742_20323746.jpg
b0327742_20323857.jpg
b0327742_20324024.jpg
b0327742_20324143.jpg
b0327742_20325333.jpg
b0327742_20325468.jpg
b0327742_20325691.jpg
b0327742_20325739.jpg
横須賀港に面した公園で、薔薇を撮影してきました!
花ざかりの美しい時期はやや過ぎてしまっていたけれど、急な雨にも降られず、無事に撮影できました012.gif


[PR]
by earth39 | 2014-05-22 20:30 | 写真(2014年) iPhone

山の手の薔薇たち

b0327742_91844.jpg
b0327742_911082.jpg
b0327742_911199.jpg
b0327742_911330.jpg
自分にも優しく!!

[PR]
by earth39 | 2014-05-22 09:00 | 写真(2014年) iPhone

本日の花々♪

b0327742_2002991.jpg
b0327742_2003023.jpg
b0327742_2003116.jpg
b0327742_200327.jpg
b0327742_2003468.jpg
本日出会ったお花さん達です!
やぁこんにちは(^O^)/どの花見ても可愛いな〜060.gif


[PR]
by earth39 | 2014-05-20 20:00 | 写真(2014年) iPhone

山の手散歩 ③

b0327742_13424997.jpg
b0327742_13424840.jpg
b0327742_13425028.jpg
b0327742_13425072.jpg
b0327742_13425124.jpg
b0327742_13425254.jpg
b0327742_13425256.jpg
古い洋館はみんな貴重で、資料館や喫茶室として大切に保存されています。

帰り道、山の手から坂を下っていく途中に見晴らしの良い道があり、広い空が見えました。
雲も、このところなんとなく、夏を感じさせるような”もくもく雲”になってきましたね012.gif

”山の手散歩”の写真はこれで終わりです。
つたない写真ではありますが、私の作品を観てくださりありがとうございます!

6月は紫陽花を撮りに行けるといいな〜060.gif


[PR]
by earth39 | 2014-05-17 13:40 | 写真(2014年) iPhone

山の手散歩 ②

b0327742_2082842.jpg
b0327742_9324953.jpg
b0327742_933266.jpg
b0327742_9325016.jpg
b0327742_9322689.jpg
b0327742_9322577.jpg
b0327742_933121.jpg
b0327742_9325461.jpg
b0327742_9325649.jpg
b0327742_9325856.jpg
山の手の公園の木々達は、活き活き元気一杯というよりも、街並みもあるのか歴史を感じさせる佇まいをしていました!

園内の花の蜜を吸いに、青い羽の蝶々が数匹飛んでいました。
急いで撮ったので手ぶれしていますが、写真に撮らせてくれてありがとう060.gif\(^o^)/



* 蝶々と橋の写真はクローズアップ撮影です。


[PR]
by earth39 | 2014-05-17 09:30 | 写真(2014年) iPhone

山の手散歩 ①

b0327742_20113511.jpg
b0327742_8315730.jpg
b0327742_8321668.jpg
b0327742_8315950.jpg
b0327742_8321898.jpg
b0327742_832040.jpg
b0327742_832437.jpg
b0327742_832778.jpg
b0327742_8321996.jpg
b0327742_832821.jpg
山の手にある薔薇園と洋館巡りに行ってきました!
薔薇が見頃ということもあり、たくさんの人が散策や撮影や写生に訪れていました。

午後の日差しはすでに強いため、今回の写真は影がくっきりと写り込んで、コントラスト高めです〜。。
暑いので途中でローズソフトクリームを食べて休憩しながら、花の写真を撮り歩きました012.gif

”山の手散歩”の写真は③まで続きます。


[PR]
by earth39 | 2014-05-17 08:30 | 写真(2014年) iPhone

Rose Garden ⑧

b0327742_12101948.jpg
b0327742_12101571.jpg
b0327742_12102577.jpg
b0327742_12101349.jpg
b0327742_12102336.jpg
b0327742_12101425.jpg
b0327742_12101883.jpg
b0327742_12101732.jpg
b0327742_12102068.jpg
b0327742_1210228.jpg
この庭園には併設されたショップがあり、ガーデナーさんオススメの書籍やガーデニンググッズ、ハーブや薔薇の苗木も販売していました。

配布されているパンフレットを読みましたが、本当に一からガーデナーさん達の熱意を結集して庭園を企画運営されているようで、その熱い気持ちがこちらにも伝わる見事なガーデンでした056.gif

そんな天国のようなひとときを過ごした帰り際、薔薇を自分でも育ててみたくなり、普段は質素な私ですが一株2000円もする新苗木を買ってしまいました!

種類は、初心者にも育てやすく鉢植えでも育つタイプを選びました。
薔薇の名前は『レスポワール(希望)』といいます。

ガーデナーさん曰く、「新苗木は、今年はまず株を大きく育てるために花芽を全て摘んで、来年の春に咲くように育てると良い」そうです。
薔薇は難しいようですが、来春に向けてなんとか枯らさずに育てていけると良いです012.gif

昨日から8回に渡り更新していました”Rose Garden”の写真は、これで終わりです。
読んでくださった方々へ、この場をお借りしてありがとうございます!\(^o^)/


[PR]
by earth39 | 2014-05-15 12:10 | 写真(2014年) iPhone

Rose Garden ⑦

b0327742_11323757.jpg
b0327742_11323851.jpg
b0327742_11324021.jpg
b0327742_11324342.jpg
b0327742_11324266.jpg
b0327742_11324568.jpg
b0327742_11324625.jpg
b0327742_11324731.jpg
b0327742_11324869.jpg
b0327742_11325126.jpg
5月とはいえ初夏、気温が上がってきているので、撮影中は適度な休憩とこまめな水分補給、紫外線対策は必須ですね。

写真を撮るのが目的で遠出するのは本当に久しぶりだったけれど、素晴らしい庭園や元気な花々との出会いのお陰で、本当に楽しく写真を撮影できました060.gif

園内は薔薇以外の小さな花々も、とても可憐で元気で大変魅力的です!


[PR]
by earth39 | 2014-05-15 11:30 | 写真(2014年) iPhone