道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

カテゴリ:写真(2016年) D5500( 74 )

雪のあしあと

b0327742_23551421.jpg


b0327742_20300925.jpg


b0327742_20301053.jpg


b0327742_20301156.jpg


b0327742_20301169.jpg


年が明けてから、せわしなく毎日が過ぎていきます。
D5500での撮影はまだ一度もできていません。練習しなきゃ〜(o^^o)

今日はお墓参りの後、お天気も良かったので蝋梅を観にいってきました。
先日降った雪の白さや、梅の雅でよい香りを感じることができました!

帰り道に見上げた満月は大きくて、とてもきれいでした!(^ー^)ノ♡

[PR]
by earth39 | 2016-01-24 20:30 | 写真(2016年) D5500 | Comments(0)

D5500がやって来た!

b0327742_16270097.jpg


先日、私の元に、ついにNikonの一眼レフカメラ『D5500』がやって来ました(o^^o)
レンズは、AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR Ⅱです。

一眼レフの購入はまだ先の予定でしたが、ちょうどキャンペーン中でとても安くなっていました。
数日取置きをお願いし、その間よく考えて購入を決めました。年末がんばっておいて良かった!

これまでのSTYLUS1ではピント合わせはオートだったのですが、D5500では手動もできます)^o^(
機能が増えるので、操作方法や感覚に慣れるまでかなり戸惑いそうですが、がんばります。

カメラが増えたので、保存用のボックスも買いました。2台とも大切に使いたいです♡
まだまだ勉強中ですが、花の撮影用にNIKKORの明るめのレンズをもう一本買い足すのが目標です。

これからも趣味として、写真を楽しみながら末長く撮り続けていけると良いです(^ー^)ノ♡

[PR]
by earth39 | 2016-01-12 16:30 | 写真(2016年) D5500 | Comments(0)

富士山麓☆初詣ツアー

b0327742_17115913.jpg


b0327742_17115944.jpg


b0327742_22055314.jpg


b0327742_17120067.jpg


b0327742_17120092.jpg


b0327742_17120030.jpg


b0327742_17120130.jpg


b0327742_17165088.jpg


b0327742_17120141.jpg


b0327742_17120146.jpg


富士山の麓にある浅間神社をぐるりと巡る、初詣ツアーに参加しました。 
浅間大社の湧玉池は本当に澄んでいて、鴨たちが無邪気に遊んでおり可愛かったです♡

今回巡った中では、七本杉で有名な「河口浅間神社」が特に気持ちの良い場所でした。
7枚目の写真には、ハレーションなど光の乱反射とは違ってみえる、何かが写っています。

レンズを太陽に向けていないのに、光の玉が写っているように見えませんか?
ただの埃?それとも白色の部分に反射した光??
白い飾りがきらきらきれいだなぁと感じて撮ってみたけど、これってもしかしてオーブかな(・・?))

[PR]
by earth39 | 2016-01-07 17:00 | 写真(2016年) D5500 | Comments(0)

謹賀新年2016

b0327742_16115597.jpg


b0327742_16115514.jpg


b0327742_16115520.jpg


b0327742_16115636.jpg


b0327742_16115675.jpg


b0327742_16115649.jpg


b0327742_16115706.jpg


b0327742_16115726.jpg


b0327742_16115734.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますp(^_^)q

元旦はとても暖かな、雲一つない日本晴れとなりましたね!
初日の出を撮りにいく計画をたてていましたが、年末の疲れがでてしまい、太陽が昇るまで起きられませんでした(_ _).。o○

お天気に恵まれたので、前々から撮ってみたかった「みなとみらいと富士山」を今日なら撮れるかなと思い、さっそく行ってきました。
富士山は横浜からでも本当にきれいに見えるんだなぁと、なんだかとても感動しました(^ー^)ノ♡

元旦は、横浜の青い空と海、みなとみらいの景色と美しい富士山を見ることができました!

[PR]
by earth39 | 2016-01-01 16:00 | 写真(2016年) D5500 | Comments(0)