道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

カテゴリ:写真(2015年) STYLUS1( 119 )

ブルームーン

b0327742_22501344.jpg
b0327742_23144026.jpg
帰り道、公園でブルームーンを撮ってみました。難しいよ〜(゚o゚;;

時折、月に雲がかかって流れていくのが幻想的でした072.gif
満月って明るいんだなぁ!(^O^)


[PR]
by earth39 | 2015-07-31 22:50 | 写真(2015年) STYLUS1

ひまわり

b0327742_19113918.jpg
b0327742_19114177.jpg
b0327742_19114020.jpg
帰りがけに、ひまわりを撮りに行きました。
花はおわりかけでしたが、花びらの黄色がとてもきれいです!(((o(*゚▽゚*)o)))

ふと気づくとTシャツが花粉まみれでした。うーん取れるかなぁ…005.gif


[PR]
by earth39 | 2015-07-29 19:10 | 写真(2015年) STYLUS1

夕暮れ

b0327742_21345466.jpg
夏だし、フラ・ミュージック聴きながら過ごしちゃお〜060.gif(∩'ω'∩)


[PR]
by earth39 | 2015-07-26 21:30 | 写真(2015年) STYLUS1

小さな女神たち

b0327742_17203274.jpg
b0327742_17203471.jpg
b0327742_17203338.jpg
小さな女神たちがフラダンスを踊っていました。
踊りながら見せる笑顔があまりに愛らしく輝いていたので、写真を撮らずにいられませんでした!


[PR]
by earth39 | 2015-07-22 17:20 | 写真(2015年) STYLUS1

蓮と睡蓮 ②

b0327742_12502626.jpg
b0327742_12502796.jpg
b0327742_192675.jpg
b0327742_12502865.jpg
b0327742_12502815.jpg
b0327742_12503047.jpg
b0327742_1250293.jpg
ハス田には数種類のトンボが飛びかっていて、その姿が涼しげに見えました。

かわいい睡蓮の花も、少しだけ咲いていました016.gif
ちなみに、水面から茎が伸びて花が咲くのは蓮、水面に花を咲かせるのが睡蓮です。

すでに暑かったけれど、早朝の公園内やハス田の緑はとても爽やかでした。
やはり緑の中を歩くのが、私にとって一番のリラックス法のようです!

このシリーズはこれでおしまいです。
帰りに、あずま屋で暑気払いの梅ジュースを飲みましたo(^_-)O


[PR]
by earth39 | 2015-07-21 12:50 | 写真(2015年) STYLUS1

蓮と睡蓮 ①

b0327742_12401928.jpg
b0327742_1240204.jpg
b0327742_12402292.jpg
b0327742_1240244.jpg
b0327742_19264296.jpg
b0327742_12402324.jpg
b0327742_12402468.jpg
去年は開いているところを撮り逃してしまった蓮の花。
今夏、ついに撮ることができました!♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡

蓮の咲く早朝に出かけました。日差しはすでに強くジリジリと肌を焦がします。
花を目当てにカメラマン達が集まってきていました。
話を聞くと、このハス田では例年に比べて今年は花芽が少ないそう。

それでも、私は咲いている蓮の花を撮ることができて大満足です!


[PR]
by earth39 | 2015-07-21 12:40 | 写真(2015年) STYLUS1

夕涼み

b0327742_2030652.jpg
b0327742_2030772.jpg
b0327742_2030925.jpg
b0327742_20301085.jpg
愛車のママチャリに乗って、夕涼みに行ってきました。
ひとっ走りして、写真撮って、大好きなブドウジュースをぐびっと飲んで帰って来ました。

忙しい今夏、元気に乗りきっていけますように〜(^ー゜)


[PR]
by earth39 | 2015-07-20 20:30 | 写真(2015年) STYLUS1

流れ

b0327742_1931289.jpg
水の流れる音を聴くのって気持ちがいいから好きだなぁ060.gif
わずかな時間でも流れを見つめていると穏やかになれる。

いよいよ関東も梅雨明けしたそうですね。夏だー058.gif


[PR]
by earth39 | 2015-07-19 19:30 | 写真(2015年) STYLUS1

b0327742_2117172.jpg
二重にかかる虹を見ました〜!!!
♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


[PR]
by earth39 | 2015-07-18 19:20 | 写真(2015年) STYLUS1

夕暮れの青

b0327742_21491494.jpg
夕暮れ時の濃青の世界も、なかなか美しいですね!060.gif


[PR]
by earth39 | 2015-07-17 20:40 | 写真(2015年) STYLUS1