道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

カテゴリ:写真(2015年) STYLUS1( 119 )

年の瀬

b0327742_21384179.jpg


b0327742_20351228.jpg


仕事納めをしたはずなのに、今年は大晦日まで働いています。うほー)^o^(
「体験してみたかったことリスト」をまた一つ更新して、ずっとやってみたかったことにチャレンジ中です!

2015年も一年間、自分なりの精一杯をよくがんばりましたね。
お疲れ様でした、私!(^ー^)ノ♡

✴︎✴︎このブログを訪問して下さった皆様へ
今年も一年間お世話になり、ありがとうございました。
皆様にとって、2015年はどのような一年でしたでしょうか(o^^o)
お疲れ様でした。そして良いお年をお迎えください!

[PR]
by earth39 | 2015-12-29 22:00 | 写真(2015年) STYLUS1

MerryXmas!!

b0327742_22204613.jpg


Xmasの今夜、素敵なプレゼントが届きました!
昔お世話になった先輩が、ステンドグラスで作った美しいランプを送って下さったのです。
思いがけない出来事に胸がジーン(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます!大切にします♡

**

今年も家族とチキンやケーキを食べて、普段と変わらないXmasを過ごしました。
神様から与えられた束の間の休息のように、いつになく心穏やかに過ごすことができました。
感謝しています!


[PR]
by earth39 | 2015-12-25 22:00 | 写真(2015年) STYLUS1
b0327742_18295451.jpg


b0327742_18295438.jpg


b0327742_18295528.jpg


b0327742_18295512.jpg


b0327742_18295652.jpg


b0327742_18295678.jpg


b0327742_18295749.jpg


都内で開催されている、大好きなオノヨーコさんの展覧会「私の窓から」を観に行ってきました。
10代後半でThe Beatlesを聴くようになってから、ずっとオノヨーコさんの大ファンでもあります♡

「YES オノヨーコ展」の時と比べると作品数は少なく感じましたが、『カットピース』や『フライ』などの有名な映像作品もありました。
『カットピース』のヨーコさんを見ていると、同じ女性として、なんだか痛々しさのようなものを感じてしまうのは私だけでしょうか。

会場内では所々、写真撮影のOKな作品もありました。嬉しい!p(^_^)q
『バッグピース』では、実際に黒い布に包まってみることもできます。お互いに撮り合っているお客さんもいました。私は包まった後をパチリ(o^^o)
『クラウドピース』では、美術館の窓から、そして中庭から見える、今の空をパチリ。

ヨーコさんの独創的で、優しさとユーモアのある作品には、いつも不思議と勇気づけられます。
カタログも、自費出版の「グレープフルーツ」みたいに小さくて真っ白くて、とてもきれいです!

ポスターも買ってくればよかったなぁ!(((o(*゚▽゚*)o)))

[PR]
by earth39 | 2015-12-22 19:00 | 写真(2015年) STYLUS1

赤レンガ倉庫

b0327742_22290818.jpg


b0327742_22290820.jpg


b0327742_00341272.jpg


b0327742_22290910.jpg


b0327742_23341118.jpg


b0327742_22291037.jpg


b0327742_00091803.jpg


b0327742_22291151.jpg


b0327742_22291219.jpg


b0327742_22291294.jpg


関内から桜木町まで、赤レンガ倉庫からみなとみらい近辺を歩いてきました!
写真に撮るのが難しいけれど、人工の光も美しいですね(・∀・)ノ☆

[PR]
by earth39 | 2015-12-20 22:30 | 写真(2015年) STYLUS1

イルミネーション

b0327742_22280630.jpg


b0327742_22280712.jpg


b0327742_22280758.jpg


b0327742_00450376.jpg


b0327742_22280824.jpg


b0327742_22280904.jpg


b0327742_22281029.jpg


b0327742_22281041.jpg


b0327742_22281104.jpg


b0327742_22281122.jpg


イルミネーションを撮りに、六本木のけやき坂と東京ミッドタウンへ行ってきました!
カメラを持って歩いている時間は、不思議と寒さを忘れます(・∀・)ノ☆

[PR]
by earth39 | 2015-12-19 22:30 | 写真(2015年) STYLUS1

雨あがりに

b0327742_19082794.jpg


b0327742_19082763.jpg


b0327742_19082871.jpg


b0327742_19082852.jpg


b0327742_19082964.jpg


b0327742_19082916.jpg


b0327742_19082954.jpg


b0327742_19083014.jpg


b0327742_19083081.jpg


嵐のような雨あがり、今朝は落ち葉の掃きそうじから一日が始まりました。
モミジやイチョウの絨毯がとても綺麗ですo(^▽^)o

浄化されたようにさわやかな空気と12月とは思えない暖かな光。
カメラを持って散策にでてみると、里山の落ち葉の絨毯の上には、天然の小川もできていました。

冬でも、今日みたいな気温だったら過ごしやすいのになぁ!(o^^o)

[PR]
by earth39 | 2015-12-11 19:00 | 写真(2015年) STYLUS1

冬へ

b0327742_21270070.jpeg


季節も秋から冬へと移り変わっていきますね。
メンテナンスに出していたSTYLUS1は、メイン基盤が新しくなって無事に戻ってきました!

先日写真好きな先輩が、旅行中に撮影した写真を見せて下さいました。
とても素敵な手作りの旅の記録帳。写真に現われている雰囲気がとても好みです♡

なんといっても、写真の話をできる人がいるってとても嬉しい!(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by earth39 | 2015-12-10 22:00 | 写真(2015年) STYLUS1

時は金なり

b0327742_17085947.jpg


購入して一年目の私のカメラ、STYLUS1を初メンテナンスに出しました。
10日間ほどで帰ってくる予定なのですが、手元にないとやはり淋しいです(o^^o)

先週の一週間くらいで、自然といつの間にか、内面の大きな変化を体感しました。
自分を制限していた何かから、また一歩自由になれてきたお陰で、世界の感じ方も少し爽やかになりました。

一人で過ごす経験も、周りの人たちと過ごして得られる体験も、どちらも大切だな!
貴重な時間をなるべく無駄にしないよう大切に過ごしていきたいです。

[PR]
by earth39 | 2015-11-30 20:00 | 写真(2015年) STYLUS1

新しい扉はいつ開く

b0327742_11443418.jpg


勤労感謝の日。お世話になったある場所が、本日で最終日だったそうです。
充分ではなかったかもしれませんが、自分なりにお礼を伝えることはできました。

いつの日かきっと、真実に、新しい扉の開く時が訪れますように。

[PR]
by earth39 | 2015-11-23 11:30 | 写真(2015年) STYLUS1

奥多摩の秋

b0327742_16185842.jpg


b0327742_16185883.jpg


b0327742_16185943.jpg


b0327742_16185928.jpg


b0327742_16190095.jpg


b0327742_16190002.jpg


b0327742_16190066.jpg


b0327742_16190169.jpg


b0327742_16190128.jpg


b0327742_16190147.jpg


紅葉の美しい、奥多摩の溪谷をめぐりました(・∀・)ノ☆
きれいな色の橋をたくさん渡ってきました。

[PR]
by earth39 | 2015-11-18 16:00 | 写真(2015年) STYLUS1