道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

信州の旅 ③

b0327742_16005472.jpg


日本三大原生林の一つに数えられている”八ケ岳の原生林”と”白駒の池”を散策しました!

b0327742_16005549.jpg


コメツガ、シラビソ、トウヒ、ダケカンバなどの、広大な林が広がっています。

b0327742_16005524.jpg


八ケ岳には、日本に生息する1800種の苔のうち、485種類が集まっているそうです!

b0327742_16005625.jpg


原生林を抜けると、標高2000mm以上にある湖では日本最大とされる”白駒の池”が見えてきました。

b0327742_16005677.jpg


曇り空の湖は静かな佇まいでした。湖畔を一周する時間がなかったのが残念。

b0327742_16005763.jpg


再び、原生林の緑の道を歩きます。

b0327742_16005747.jpg


苔のなんとなく健気な雰囲気が、眺めるほどに愛らしく感じられてきますo(^▽^)o

b0327742_16005862.jpg


b0327742_16005828.jpg


木々の根は、地上に張り出していたり、岩に巻きつきながら、力強く伸びていました。

b0327742_16005800.jpg


お天気に恵まれて楽しかった信州の旅は、これにて終了!お疲れ様でした(^ー^)ノ♡

[PR]
by earth39 | 2016-07-21 18:00 | 写真(2016年) D5500