道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

地球照

b0327742_22141867.jpg


今夜は、西の空に、木星と月が近づいて見える日です(o^^o)
私が撮影した21時半頃の空には、月の右上に木星が見えていました。

日中降っていた雨も止み、肌寒い空気でしたが、とてもきれいな三日月が見えていました‼︎
月の欠けた部分が、地球に反射した太陽光によって薄明るく見えることを「地球照」というそうです。

きれいに写すのはなかなか難しいですね。この写真はトリミングしています(・∀・)ノ☆


[PR]
Commented by jinsnap at 2016-07-09 23:19
こんばんは。
柔らかな月の灯り。
優しく見守られているように感じます。
Commented by earth39 at 2016-07-09 23:30
> jinsnapさん
ありがとうございます。
明るくて、とてもきれいな月でした‼︎
by earth39 | 2016-07-09 22:30 | 写真(2016年) D5500 | Comments(2)