道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

自分を癒す時間

b0327742_22495256.jpg


もし写真がなかったら、自分がどうなっていたのか全く想像できない。
もう何年も、朝は軽くうなされて目覚める。写真の存在に随分と救われてきた。

写真は私を元気で自由にする。そうして、自分と世界とを、日々新たに繋ぎ留めてくれる。
撮影をしている最中は、いつの間にか内面に空洞ができている。心身を癒すために必要な時間。

もしかしたら、周囲の人たちは、私という人間に物足りなく感じることもあるのかもしれない。
でも、誰もがそうであるように、人生に与えられた条件の中で、私も精一杯を生きているよ。


* 写真はお蔵から。今年の2月末頃に撮影した夕焼け空です!(o^^o)
ピークはもっときれいな色だったのですが、これはやや暗くなり始めた頃。

[PR]
Commented by jinsnap at 2016-07-02 09:02
いつもありがとうございます。
わたしも、写真をやっていてよかったぁ、救われた、そう感じている一人です。
人も写真も、どう観て、どう感じるかは観た人それぞれ。
なので、自分の想いや感じ、気持ちを優先して、撮ります、生きます、でいいよなと思って日々過ごしてますw

そういえば、こういう空にも何度も癒してもらったなぁ。
夕焼けの写真、素敵です。
Commented by earth39 at 2016-07-02 10:40
> jinsnapさん
おはようございます。
若干重い内容にもかかわらずコメントをくださり、ありがとうございますm(_ _)m

写真は、私にとってようやく出逢えた、趣味らしい趣味なんです。
外の世界に目を向けて写してはいますが、自分の内面を自由にして整える時間にもなっています。

そうですね。人といることや会話さえ負担に感じるような時でも、自然からたくさんの癒しをいただきました!
Commented by lily1406 at 2016-07-03 08:11
道の野の花さん こんにちは~(^^)/
素敵な夕焼け空ですね。
とっても癒されます(*^^*)
私も写真を始めてかなり世界が広がりました。
そして改めて自然の力も感じます。
自分ではまだまだ表現できないけど何歳まででも出来るのでいろいろ楽しみながら撮っていけたらなぁって思います。
Commented by earth39 at 2016-07-03 23:50
> lily1406さん
yuhki*tomoさん、こんばんは〜(^-^)/
一日バタバタしてしまい、お返事が遅くなってしまいました…>_<…
本当にそうですね。年齢に関係なく続けられますし、高価なカメラでなくてもiPhoneがあれば撮影できますし!
写真芸術としても、日々の記録としても楽しめる、親しみやすさも魅力ですよねo(^▽^)o
by earth39 | 2016-07-01 23:00 | ポエム | Comments(4)