道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

ストロベリームーンと夏至

b0327742_20380596.jpg


b0327742_23103112.jpg


昨夜は「ストロベリームーン」という赤味を帯びた満月が見られ、話題になりましたね!
その時撮影した写真、WBをオートに戻したら自然な色に近づきましたd(^_^o)

2枚目は、夏至の今夜22時頃の月景です。トリミングしています。
月の光芒がきらり。もっと低い位置の時に撮りたかったな〜(o^^o)

[PR]
Commented by chibinosukechan at 2016-06-22 20:16
こんばんは。

ストロベリームーン、こちらは天気が悪くて見えませんでした。でも写真見させて貰って、見た気分になれました。ありがとうございます(^-^)

2枚目の月の光芒も良い感じですね!
Commented by earth39 at 2016-06-22 23:29
> chibinosukechanさん
どうもこんばんは!お久しぶりですね。
最近、月を撮影するのが楽しくなってきたところです。
月光浴ともいえるのかな。撮影しながら月を眺める時間が、とても好きになりました(o^^o)
Commented by lily1406 at 2016-06-25 10:08
道の野の花さん こんにちは~(^^)/
私はストロベリームーンだと知ったのは翌日でした(T_T)
道の野の花さんほんのりピンクで綺麗なストロベリームーンを撮れて羨まし~。
素敵なお写真をありがとうございましたヽ(^o^)丿
Commented by kirafune at 2016-06-25 10:23
こんにちは!
月の光芒がきらりん☆彡
宝石みたいです。
月光浴って、神秘的ですね。
Commented by earth39 at 2016-06-25 16:10
> lily1406さん
yuhki*tomoさん、こんにちは〜(^-^)/
お月様、ぼやけてはいますが撮れていました〜(^^;;
コメント励みになります。ありがとうございます‼︎
Commented by earth39 at 2016-06-25 16:50
> kirafuneさん
雲母舟さん、こんにちは!
月にピントを合わせられず、街並みに合わせたので、苦肉の策?で絞って光芒を出しました☆彡
お月様もなんだか笑っているみたいに見えました(o^^o)
by earth39 | 2016-06-21 23:30 | 写真(2016年) D5500 | Comments(6)