道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

ラベンダースティック

b0327742_14323929.jpg


b0327742_14323975.jpg


b0327742_16155131.jpg


b0327742_16155154.jpg


b0327742_14324011.jpg


今日は、楽しみにしていたラベンダースティック作りに行ってきました!
午前中からすでに強めの日差しの中、ラベンダーを摘むところから始まりました。

一本のラベンダースティックを作るためには、13本のお花が必要だそうです。
摘んだばかりのラベンダーは元気で、とても良い香りを放っていました♡

リボンの色がたくさんあって迷いましたが、さわやかに明るいブルーを選びました(o^^o)
茎が太く花のしっかりした枝を選び、葉を除いてまとめたら、リボンを巻いていきます。

茎の間にリボンを交互にくぐらせながら、花を包むように編んでいくのがポイント!
初めての私はようやく一本仕上げた感じですが、慣れた人は一時間に2〜3本は作れるようです。

さて、紫陽花みたいにきれいな、ブルーリボンのラベンダースティックの完成ですd(^_^o)
自宅で飾るために摘んでいたラベンダーの花束を抱えて、帰宅しました♡


* 3枚目の写真は、ご参加の方々を撮らせていただきました。


✴︎ 本日のおまけ ✴︎
今夜は満月。あいにくの曇り空ですが、19時過ぎの月を撮影してみました。
望遠レンズは持ってないので、撮影後にトリミングしてみました。
「あれ!お月様の横に写っているのって、何かな??」
「いや、もちろん飛行機でしょ?!」
「だよね〜。これが宇宙船だったら夢があるのにね‼︎」

b0327742_20172389.jpg

帰宅後の情報によると、今夜は「ストロベリームーン」という、赤みがかった幻想的な月だったそうです☆彡


[PR]
by earth39 | 2016-06-20 16:30 | ハンドメイド | Comments(0)