道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

夜空の星

b0327742_23494798.jpg


今夜は月と火星が近づく日、21時〜22時頃の南の空を撮りました。
十三夜月の下に、赤く輝いて見えるのが火星だそうですo(^▽^)o

夜空を写すのは難しいけれど、見上げているだけでも楽しいです!
途中で雲が横切りました。月の光に輝いてとても美しく見えました♡


訂正 * 十三夜月とは、満月(十五夜)の2日前の月をいうそうです。
今月の満月は20日、十三夜月には一日早かったみたい〜(^^;;


[PR]
Commented by jinsnap at 2016-06-18 07:15
キレイですねぇ。
空っていろんな表情を見せてくれるから好きです。
夜空を静かに眺める、これも贅沢の一つと感じていますw
Commented by earth39 at 2016-06-18 18:40
> jinsnapさん
こんばんは〜(・∀・)ノ
jinさんのオフ会レポを拝読して、楽しそうに感じられ、私もサークルに参加しました!
本当にそうですね(o^^o)夜空を眺めながらひと息つく時、疲れも癒されて心潤うようです。
これが満点の星空だったら、きっと大興奮ですね〜!o(^▽^)o
Commented by kirafune at 2016-06-18 22:44
なんて美しいのでしょう!
ドビュッシー「月の光」のピアノ曲が
聴こえてきました。
私も earthさんのように
空を見上げる心のゆとりを
持ちたいです。
Commented by earth39 at 2016-06-18 23:30
> kirafuneさん
ありがとうございます。恐れ入ります。
ピントもぼけているし、まだまだ勉強不足です(^^;;
ドビュッシーの「月の光」は名曲ですよね〜‼︎
月光には、太陽の燦々としたきらめきとはまた違って、包みこむような優しさがありますね(o^^o)
by earth39 | 2016-06-17 23:00 | 写真(2016年) D5500 | Comments(4)