道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

小さなハーブ園

b0327742_14571241.jpg


b0327742_19193484.jpg


b0327742_19261903.jpg


b0327742_19193452.jpg


b0327742_19193588.jpg


b0327742_19030490.jpg


b0327742_19385585.jpg


b0327742_19193587.jpg


季節の変わり目だからか、のどが痛みます。体調管理に気をつけよう。
今日は、小さなハーブ園で草刈りのボランティアをしてきましたo(^▽^)o

最初に、先生が摘んだ星型のお花で作った氷をいれて、お茶をいただきました!
ボリジという花で、エディブルフラワーとして、お菓子やサラダに飾りつけて楽しみます♡

ハーブ園は小さいけれど、よく手入れがされていて、緑がとても優しかったです。
まるで梨木香歩さん著の『西の魔女が死んだ』にでてくる、おばあちゃんの庭でした!

7枚目の写真は、私が草刈りを担当したところ。そこそこ頑張りました(o^^o)
右側のラベンダーがこれから咲きます。岩間にはローズマリーが立派に育っています。

最後に、みんなで、ボリジのお花をのせたミニチーズケーキをいただきました。
お花を添えるだけで、こんなにも見目が鮮やかで、心もHAPPYになれるなんて!!

[PR]
by earth39 | 2016-05-28 15:00 | 写真(2016年) D5500 | Comments(0)