道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

水景色

b0327742_22465519.jpg


b0327742_22465603.jpg


b0327742_22465699.jpg


b0327742_22465762.jpg


b0327742_22465742.jpg


b0327742_23284431.jpg


b0327742_23284422.jpg


b0327742_22465848.jpg


b0327742_22465918.jpg


b0327742_22465987.jpg


ツアーで、千葉県の養老渓谷と大山千枚田を撮りに行って来ました!
たっぷり時間があったはずなのに、なかなか三脚を使用しての撮影に慣れずアタフタ∑(゚Д゚)

養老渓谷の水景色は、シャッタースピードやホワイトバランスで変化をつけてみました。
大山千枚田は、日本の里山風景でありながら外国の景色の様にも感じられました。

6月中はツアーはお休みする予定です。今日も一日お疲れ様でした(^ー^)ノ

[PR]
Commented by R-GreenLife at 2016-05-19 11:07
日の暮れる時間の長閑な風景、いいですね〜
新緑の下を流れる川の水も気持ち良さそう♡
大山千枚田はずっと行ってみたいと思っている場所なんですが、遠いのでなかなか・・・
でも、ツアーもあるのですね!
私も探してみようかな^^
Commented by earth39 at 2016-05-19 12:30
> R-GreenLifeさん
ツアーをお探しなら、クラブツーリズムで撮影ツアーを行っていますよ!
千葉まではアクアラインを通れば、本当にあっという間ですo(^▽^)o
大山千枚田では夕景の撮影でしたが、夕刻はメインの段々畑が日陰気味でした〜。
正式に調べた情報ではないですが、映り込みを撮るのなら、朝の方が美しいかも?!
Commented by jinsnap at 2016-05-19 22:05
こんばんは。
清らかな流れの水。
とっても美しい色。
暫し、見入ってしまいましたw
Commented by earth39 at 2016-05-19 23:01
> jinsnapさん
こんばんは(^o^)/
「よし!こういう時こそWBを変えて練習しよう」と思い立って撮りました。
SSを変えながら何枚も撮って、ようやくそれらしい一枚に…!そんな感じです(o^^o)
私は、jinsnapさんからのコメントに、暫し見入ってしまいましたo(^▽^)o
お褒めいただき恐縮です。ありがとうございます!
Commented by river_kingfisher at 2016-06-16 23:02
はじめまして、サークルから来ました。
千葉に千枚田が有るなんて知りませんでした。今度行ってみることにします。ありがとうございました。
Commented by earth39 at 2016-06-16 23:50
> river_kingfisherさん
はじめまして!そして、お世話になります。
はい。穏やかで見晴らしも素敵な場所でしたo(^_^)o
お写真撮られましたら、ぜひアップしてくださいませ!
コメントくださり、ありがとうございます(o^^o)
by earth39 | 2016-05-18 23:00 | 写真(2016年) D5500 | Comments(6)