道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

桜と富士山 ①

b0327742_20135270.jpg


b0327742_20135390.jpg


b0327742_20135383.jpg


b0327742_20135411.jpg


b0327742_20135580.jpg


b0327742_20135587.jpg


b0327742_20135576.jpg


b0327742_20135610.jpg


b0327742_20135600.jpg


b0327742_20135657.jpg


このたび九州地方の大地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
元クラスメイトの無事を祈っています。一日も早い復興を心から願っております。

今日はツアーに予定通り参加して、富士五湖周辺の桜を撮りに行って来ました。
昨日の風雨が嘘のような晴天、午前中は富士山がよく見えました。一枚目はバスの中から。

最初は河口湖に行きました。ここまで富士山がクリアに見える日は、めずらしいそうです。
今年は桜の開花も早かったそうですが、河口湖の桜はまだきれいに咲いていました!

大きな吊るし雲(?)が青空に浮かんでいて、なんだかかっこ良かったですo(^▽^)o

[PR]
Commented by bata at 2016-04-19 00:21 x
こんばんは~!
まるで絵葉書の様な素敵な写真ばかり^^
青い空に白い雪の被った富士山、ほんのりピンクの桜・・・いいなぁ~!

自然現象の吊るし雲?
見てみたいなぁ~!

ツアーいいよね!
こちらにもそんなツアーがあればと・・・^^;
Commented by earth39 at 2016-04-19 07:30
> bataさん
おはようございます(^ー^)ノ
一枚のポストカードに憧れて、参加したツアーでした。
雄大な富士山と美しい桜を撮るために、みんな一生懸命でした!!
吊るし雲は、地元在住の先生が見つけて教えて下さいました。
大きな雲がぽっかり空に浮かんでいて、どことなく宇宙船のようでした!
by earth39 | 2016-04-18 20:20 | 写真(2016年) D5500 | Comments(2)