道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

どうしてあなたって?

b0327742_11505134.jpg


どうしてあなたってそうなの? と、あなたは言う。
どうしてあなたってそうなの? あなたは私に言う。

そんな風に言われて、私は返す言葉を飲み込んだ。
不覚にも涙がこぼれ始める。

どうしてそうやって泣くの? 再びあなたが言う。
理由は自分でもわからない。

どうしてあなたってそうなの?
そんなやり取りを幾度となく繰り返してきた、ある時。
…ふと気づく。
私も、同じように感じ始めていることに。
どうしてあなたってそうなの?

私ばかりが悪いのだろうか、本当に?
あなたの心の奥には、見つめ直すべき醜さは微塵もないの?

私も、苦しんでいたのだ。
あなたが、私に苦しんできたのと同じように。
思う通りにいかない、お互いの関係性というものに。

まるで、融合できない水と油のよう。
…悲しいのです。
真実にはお互いを認め合えていない、そんな現実が。

あんなに大好きだったのに、いつの間にか、遠くなっていく。



* このポエムはフィクションです!家庭や職場の話ではありません。 _φ(・_・,,,

[PR]
by earth39 | 2016-03-13 23:30 | ポエム | Comments(0)