道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

三渓園の梅

b0327742_19573600.jpg


b0327742_21013043.jpg


b0327742_19573736.jpg


b0327742_19573726.jpg


b0327742_19573871.jpg


b0327742_21013074.jpg


b0327742_19573874.jpg


b0327742_19573961.jpg


b0327742_19573948.jpg


b0327742_19573919.jpg


季節が過ぎていってしまう前にと思って、三渓園の梅を観に行ってきました。

今日は結婚式の撮影をしていて、カメラマンさんが汗を拭きながらがんばっていました!
私もカメラを向けたら、新郎新婦がカメラ目線を返してくれました。やったね!o(^▽^)o

ネコもたくさん住んでいて、水盤に溜まった雨水をチロチロと飲んでいます。
撮られているのに気づいて、恥ずかしそうに顔をあげたところをパチリ♡

素敵な三渓園。夕暮れが近づいて人が少なくなった頃をのんびりと歩くのが好きです。

[PR]
Commented by M.Hermitage at 2016-03-06 11:56 x
お初で御座います☆

bataさんのブログから来た、同県のM.Hermitageと申します。
いつもbataさんにはお世話になってます。

昨日はずっと雪景色の中にいたのですが、この記事の画像、いやぁ~春ですね。
最近どうも身体の端々が痛む私からすると、暖色の画像はとても温まります‥というか、もしや神経痛なのか w
Commented by earth39 at 2016-03-06 18:59
> M.Hermitageさん
はじめまして。コメントをありがとうございます。
神奈川は朝晩は少し冷えますが、日に日に春に近づいているようです。
3月に入って、そろそろ桜前線も気になり始めました(o^^o)
M.Hermitageさんのブログも拝見致しました。
銀山温泉の雪景色など、どれも行ってみたくなるような素敵なお写真ですね!(^-^)
Commented by bata at 2016-03-07 00:55 x
こんばんは、道の野の花さん!

三溪園、とても広い所なのでしょうか?
蝋梅など、春が感じられ、また、風情ある場所なんですねぇ~♪
一日、のんびり過ごしてみたい場所ですね!

あっ、三脚、直りましたか?
Commented by earth39 at 2016-03-07 06:59
> bataさん
おはようございます(^-^)
三渓園は、原三渓という実業家が造った日本庭園で、
移築された重要文化財の建物が自然の中に配置されています。
地味ですけど雰囲気があって、花木など季節ごとの良さもあり、
たまにカメラを持って歩きたくなる場所です!

三脚は、あの日完全に壊れてしまいまして…(*_*)
保証書付きでしたけど、使いにくいので同じのは要らないかなと。
セール価格で激安購入したのですが、安かろう悪かろうだったのかな??
で、いろいろ調べて、SLIKの旅行用の三脚に買い替えました。
フリー雲台で軽く、高さも17㎝から161㎝まで設定できるという!)^o^(

by earth39 | 2016-03-04 20:00 | 写真(2016年) D5500 | Comments(4)