道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

曽我梅林

b0327742_11502403.jpg


b0327742_10523186.jpg


b0327742_21003578.jpg


b0327742_10523113.jpg


『まつだ桜まつり』を見た後は、下曽我駅まで足を延ばして『曽我梅林』を巡りました。
本来ですと富士山も見えるそうですが、この日はすでに見えなくなっていました…>_<…

曽我梅林の会場は三ヶ所あります。たくさんの梅の木が花を咲かせていて、とても良い香り♪
写真を撮っていたら山鳩が飛んで来て、ずいぶん近くで撮らせてくれました。ありがとう!

梅は、花はもちろんのこと、太く曲がりくねった木の形や低く横に広がった枝ぶりが魅力的。
でも撮影するのは難しくて、なかなか好みの写真を撮れませんでした〜ε-(´∀`; )

会場では、梅農家さん手作りのおいしそうな「梅干し」も販売していました!
またいつか、改めてチャレンジできたらいいなぁ〜(^ー^)ノ

[PR]
Commented by bata at 2016-03-02 20:35 x
こんばんは、道の野の花さん!
梅も撮られていたのですね~!
満開ですね♪
しだれ梅、素敵!
こちらは明日から暖かくなる予報なので、そろそろと咲くといいなぁ~☆
Commented by earth39 at 2016-03-02 22:19
> bataさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
曽我梅林はとても広くて、花もきれいに咲いていました。
残念ながらこの日は全てを周りきれませんでしたが、
実際はもっとすごくきれいだったんですよ〜!!
写真も少なめで、それを伝えられなくて残念ですε- (´ー`*)
by earth39 | 2016-03-02 11:00 | 写真(2016年) D5500 | Comments(2)