道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

まつだ桜まつり

b0327742_19234543.jpg


b0327742_19234698.jpg


b0327742_19234626.jpg


b0327742_19234725.jpg


b0327742_19234726.jpg


b0327742_19234741.jpg


b0327742_19234867.jpg


b0327742_19234810.jpg


b0327742_19234946.jpg


b0327742_19234968.jpg


晴れ。松田の西平畑公園で開催されている『まつだ桜まつり』へ行って来ました。
河津桜と菜の花が満開の華やかな園内で、ひと足早い春を楽しんできました!

朝早く到着しても、暖かな休日ということで、園内はすでにたくさんの人が列をなしています。
カメラ片手に、皆さん思い思いにお花見を楽しんでいました♪( ´▽`)

山頂から眺めた山々や街並みもとてもきれい!皆さん、お弁当を持参してお花見をしていました。
桜のソフトクリームを食べたり、地元産のお土産を買ったり、ハーブガーデンの散策もできます♡

今回は、空が霞みがかってきてしまい山頂からの富士山を撮れなかったのが心残り。
入り口付近には、白い花色をした、めずらしい河津桜も咲いていました(((o(*゚▽゚*)o)))

[PR]
Commented by jinsnap at 2016-02-28 21:59
春色の花たち。
可憐です。
春がトコトコとやってきてますねw
Commented by earth39 at 2016-02-28 22:45
jinsnapさん
コメントありがとうございます。
トコトコとやってきていますよね〜!!
いろいろな花の咲き始める春が、今からとても楽しみです(^O^)/
Commented by bata at 2016-03-01 01:21 x
こんばんは!
河津桜、満開ですね♪
こちらは梅がようやくチラホラ^^;
春の足音が聞こえるものの、三寒四温?
雪がちらついたり、朝晩は冷えるので陽気な季節にはまだ、ほど遠い感じです><
のんびり、桜街道を歩いてみたい^^
富士山の見える風景、素敵^^
Commented by earth39 at 2016-03-01 08:10
> bataさん
おはようございます。
変わりやすいお天気が続いていますね。
福島は梅が咲き始めた頃なのですね!
こちらは梅が満開になっていますo(^▽^)o
花が好きなので、毎年お花見が楽しみでなりません!
撮ってるだけで楽しくて、技術は上達していないかな(o^^o)
by earth39 | 2016-02-28 19:30 | 写真(2016年) D5500 | Comments(4)