道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

ダイヤモンド富士★山中湖

b0327742_19532324.jpg


b0327742_19532394.jpg


b0327742_19532471.jpg


b0327742_19532418.jpg


b0327742_19532465.jpg


b0327742_19532507.jpg


b0327742_21391338.jpg


b0327742_19532513.jpg


b0327742_19532667.jpg


b0327742_20243726.jpg


ツアーで、ダイヤモンド富士を撮りに行って来ました!
野鳥の森、樹海、忍野、山中湖を巡りました。
朝は風雨で心配しましたが、まもなく雨があがり、車中では美しい虹を見ることができました。

野鳥の森の氷まつりは、ここ数日の気温の変動ですっかり氷が溶けて、形が崩れていました…>_<…
雫の撮影まではできなかったけれど、自然に氷柱ができていてとてもきれいでした!

途中で滑りそうになりながら雪解けの樹海を散策し、流れる忍野の水もきれいでした。

山中湖畔ではダイヤモンド富士の撮影を楽しみにして、みんな準備に余念がありません。
白鳥がやって来ました!人に慣れていて、ずいぶんと近くまで寄ってきてくれます(o^^o)

夕刻、山頂は雲に覆われたままでしたが、富士山の中へ沈んでいく太陽と光芒を撮りました(^ー^)ノ♡

[PR]
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-15 19:00
こんばんは。
先日はイイネを頂きましてありがとうございました。

写真を拝見しながら、素晴らしい自然の中に連れて行って頂いたような気持ちになりました。
ありがとうございます。
山中湖の白鳥、私も子供のころに家族で訪れて
白鳥がすぐそこまでやってきたことを思い出しました。
あれからもう随分と月日がたっているのに、
人慣れしてるところは、その時とおんなじです^^

ブログのお気に入りにリンク、頂戴してまいります。
これからどうぞよろしくお願い致します^^
Commented by earth39 at 2016-02-15 20:39
> CarolineIngallsさん
こんばんは。コメントをありがとうございます!
まさかコメントをいただけるとは思いも寄らず、大変嬉しかったです。

山中湖の白鳥のあの可愛さ人懐っこさは、昔からなのですね!
ずっとみんなに愛されているから、白鳥も人を恐がらないのでしょうね(o^^o)

私も、かわいいスイーツや素敵なお写真を拝見して癒されています♡
まだブログも初心者ですが、こちらこそどうぞよろしくお願い致します!
Commented by bata at 2016-02-15 23:04 x
こんばんは!
ツアーでお世話になった、おばちゃんです^^;

早速、blog、拝見しました~^^
見た目と同じように一枚一枚の写真、丁寧にとても優しく撮られていますね!
ご謙遜されていたけれど、とても素敵に撮られていますよ^^v

中華街までは行けたのですが、帰りに迷子><
東京駅も遅すぎて、ライトアップは終わっていました><
Commented by earth39 at 2016-02-16 00:02
> bataさん
先日はありがとうございました。楽しい旅でしたねd(^_^o)
ブログも見にいらして下さり、ありがとうございます!

ダイヤモンド富士は、先生のレクチャーのお陰でなんとか撮影はできたものの、
空の色など、写真の明るさ的には少し写りが暗いでしょうか(・・?))
光芒を出すために絞ったはいいけれど、適正がまだよく見極められません。。

bataさんのブログの、みなとみらいのお写真を拝見しました。
大桟橋からのみなとみらい、映り込みがとてもきれいですね!
ジャックも素敵でした!ぜひまた横浜へ撮影にいらしてください♡

次のアップも楽しみにしています(^ー^)ノ♡
by earth39 | 2016-02-14 20:00 | 写真(2016年) D5500 | Comments(4)