道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

菜の花畑

b0327742_22155555.jpg


b0327742_22155513.jpg


b0327742_22155609.jpg


b0327742_22403656.jpg


b0327742_22155745.jpg


b0327742_22155772.jpg


b0327742_23065965.jpg


b0327742_22425192.jpg


暖かな晴天、二宮の吾妻山公園に菜の花を撮りに行ってきました!
記念すべきD5500のデビューでは、富士山と菜の花畑を撮影しましたo(^▽^)o

園内は山椿や水仙などの可愛い花も咲いていましたが、今回は操作の練習も兼ねて、お昼から日没まで菜の花を撮っていました。
富士山を撮影する場合は、空気がきれいな早朝から午前中までが最適だそうです。

見頃ということもあり、この場所では様々な年代の写真愛好家が撮影をしていました。
カメラを持っていることで知らない人とも気軽に会話できるのも、楽しみの一つです(・∀・)ノ♡

[PR]
Commented by shinebrightly at 2016-01-28 00:10
初めまして&こんばんは。
二宮で、もうこんなに名の花が咲いているんですね^^
びっくりしてしまいました。近いので行ってみようと思います。
素敵なお写真と情報を、ありがとうございます。
Commented by earth39 at 2016-01-28 00:50
> shinebrightlyさん
初めまして、こんばんは。コメントありがとうございます。
私も今回初めて行ってきたのですが、海も山も花もある、本当に素敵な場所でしたよ。
ぜひぜひ行ってみてください!!
公園入口から菜の花畑のある展望台までの道のりは急ですが、展望台からの光景を目にしたら、
きっと疲れも吹き飛ぶくらい感動しますよ~(^O^)/
by earth39 | 2016-01-27 22:00 | 写真(2016年) D5500 | Comments(2)