道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

D5500がやって来た!

b0327742_16270097.jpg


先日、私の元に、ついにNikonの一眼レフカメラ『D5500』がやって来ました(o^^o)
レンズは、AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR Ⅱです。

一眼レフの購入はまだ先の予定でしたが、ちょうどキャンペーン中でとても安くなっていました。
数日取置きをお願いし、その間よく考えて購入を決めました。年末がんばっておいて良かった!

これまでのSTYLUS1ではピント合わせはオートだったのですが、D5500では手動もできます)^o^(
機能が増えるので、操作方法や感覚に慣れるまでかなり戸惑いそうですが、がんばります。

カメラが増えたので、保存用のボックスも買いました。2台とも大切に使いたいです♡
まだまだ勉強中ですが、花の撮影用にNIKKORの明るめのレンズをもう一本買い足すのが目標です。

これからも趣味として、写真を楽しみながら末長く撮り続けていけると良いです(^ー^)ノ♡

[PR]
by earth39 | 2016-01-12 16:30 | 写真(2016年) D5500 | Comments(0)