道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

オノヨーコ展 私の窓から

b0327742_18295451.jpg


b0327742_18295438.jpg


b0327742_18295528.jpg


b0327742_18295512.jpg


b0327742_18295652.jpg


b0327742_18295678.jpg


b0327742_18295749.jpg


都内で開催されている、大好きなオノヨーコさんの展覧会「私の窓から」を観に行ってきました。
10代後半でThe Beatlesを聴くようになってから、ずっとオノヨーコさんの大ファンでもあります♡

「YES オノヨーコ展」の時と比べると作品数は少なく感じましたが、『カットピース』や『フライ』などの有名な映像作品もありました。
『カットピース』のヨーコさんを見ていると、同じ女性として、なんだか痛々しさのようなものを感じてしまうのは私だけでしょうか。

会場内では所々、写真撮影のOKな作品もありました。嬉しい!p(^_^)q
『バッグピース』では、実際に黒い布に包まってみることもできます。お互いに撮り合っているお客さんもいました。私は包まった後をパチリ(o^^o)
『クラウドピース』では、美術館の窓から、そして中庭から見える、今の空をパチリ。

ヨーコさんの独創的で、優しさとユーモアのある作品には、いつも不思議と勇気づけられます。
カタログも、自費出版の「グレープフルーツ」みたいに小さくて真っ白くて、とてもきれいです!

ポスターも買ってくればよかったなぁ!(((o(*゚▽゚*)o)))

[PR]
by earth39 | 2015-12-22 19:00 | 写真(2015年) STYLUS1