道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

初めての『LIVING PHOTO』講座

b0327742_16095577.jpg


b0327742_16095542.jpg


b0327742_16095567.jpg


b0327742_16095688.jpg


b0327742_16095668.jpg


b0327742_16095659.jpg


b0327742_16095753.jpg


b0327742_16095784.jpg


b0327742_16095732.jpg


b0327742_16095814.jpg


今日はNikon Collegeの写真講座に参加して来ました!
今道しげみ先生の『はじめてのLIVING PHOTO CLARE』というクラスです。

先生はフラワーデザイナーをされながら独学で写真を学び、LIVING PHOTOというスタイルを考案されました。
男性ではなかなか表現できない、女性らしい視線と色づかい、安定した構図に、とても魅力を感じます。
先生のお人柄は、とても都会的でハイセンスな印象を受けました。

芝公園駅からほど近いスタジオ内で先生の講義を受けた後に、一時間ほど自由に撮影させていただく時間がありました。
被写体となる花はどれもとても綺麗でしたし、かわいいお菓子もありました♡
参加者は全員女性で、皆さん、本当に真剣に撮影をされていました。

嬉しかったのは、NikonのD5500という一眼レフとレンズをお借りできたことです。
普段使っているカメラがコンデジなので、D5500のズッシリくる重さに戸惑いつつも、やっぱり興奮しました!

構図も露出もピントも、先生たちの作品と比べてしまうと雲泥の差ですが、自分なりに一生懸命撮ることができて、とても素敵な時間を過ごすことができました。

デジタル一眼レフカメラ、そのうちに購入したいけれど、どの機種がいいのかなぁ!
そんなことを考える楽しみが、今日はまた一つ増えました(^ー^)ノ♡

[PR]
by earth39 | 2015-09-26 16:10 | 写真(2015年) STYLUS1