道の野の花 * Diary earth39.exblog.jp

カメラを向けて世界を見つめると、大自然の輝きや生命の神秘、美しい光景が見えてくる☆彡


by 道の野の花
プロフィールを見る

hideさんのお墓参り

b0327742_17120217.jpg


b0327742_17120311.jpg


b0327742_12283516.jpg


b0327742_12283576.jpg


b0327742_17120465.jpg


b0327742_17120518.jpg


b0327742_17120578.jpg


b0327742_12283692.jpg


晴天。私の青春で永遠のアイドル、hideさんのお墓参りへ行って来ました。

1998年hideさんの訃報を知り、飛ぶようにして築地本願寺の告別式へ駆けつけた記憶があります。
告別式まではなんとか参列できたのですが、当時の私はhideちゃんが亡くなったという事実を受け止めて、しっかり泣いたり悲しんだりすることができませんでした。

横浜から僅か1時間で行ける距離だというのに、今日までお墓参りには本当に一度も行けずにいたのです。
でもなぜか最近になって、当時押し込めた涙や悲しさが出てくるようになりました。
そして、「今なら、お墓参りへ行けるかもしれない」そう感じるようになりました。

hideさんが他界してから17年経って、初めてお墓参りすることができて感無量です。
お供えの花は、お花屋さんで目にとまったピンクのダリアをメインにしました。

三浦霊園のすぐ目の前には、のどかな海が広がっています。
hideちゃんのお骨はロサンゼルスの海にも散骨されているので、バラの花を一輪、三浦の海へお供えしました。

また、hideさんに会いに行くことができますように!

追記✴︎
お墓を去る間際に、hideちゃんから『気合いいれていけよー!』とエールを送られた気がしました。ありがとう(^ー^)ノ♡

[PR]
by earth39 | 2015-09-14 17:00 | 写真(2015年) STYLUS1